子供たちのコト。私のコト。

小学生と幼稚園生。3人のママです。

友人とランチしてきました

先日、学生時代の友人とランチに行ってきました。
友人が仕事の関係で近くに来ていて「久々にランチでも」と誘ってくれたのです。

場所は神戸のコーヒー専門店。コーヒーの専門店ですが、パスタが美味しいので有名な店です。
学生時代は毎日友人と会えたのに、卒業して就職や結婚をするとなかなか会えなくなってしまうので
ランチが出来るのだけでもとっても嬉しいことなのです。

友人は独身で仕事関係の出張が多く、毎日忙しく暮らしているそうです。
私は結婚してパートで働く身なので、仕事に燃える友人がちょっと羨ましかったです。

その日は美味しいコーヒーとパスタでお腹もいっぱい、気分もリフレッシュできました。
やっぱり学生時代の友達っていいですね。また会おうね!と言って別れました。
今度は一緒に小旅行でもしてみたいです。

コメントは受け付けていません。

お腹いっぱいお好み焼き

子供の通う幼稚園でバス停が一緒のママさんがいます。
最初こそ緊張してしまいうまくしゃべれなかったのですが、最近仲が良くなってきていつも子供が行った後は少しのおしゃべりタイム。

そしたら今日はご主人の実家からもらったとキャベツをおすそ分けにいただきました。
スーパーで売ってるものより大きくてずっしりとしていました。
2つあったので早速晩ご飯はお好み焼きにする事にしてキャベツを半分に。中身がギュッと詰まっていて美味しそう。

半玉を千切りにしていったけれどいつもよりも大きいので我が家の一番大きいボウルがあっという間に山盛りに。
お肉と一緒に混ぜてお好み焼きにしたのだけどもうお腹いっぱい・・・

まだあと1.5玉もあるけど何に使おう?贅沢な嬉しい悲鳴かな。

コメントは受け付けていません。