子供たちのコト。私のコト。

小学生と幼稚園生。3人のママです。

お店の味を真似たドーナツ作り☆

今日は予定がなかったので子供と一緒にドーナツを作りました。
ネットで検索して有名ドーナツ店の大好きなドーナツを真似たレシピで作ることに♪

ドーナツなのに豆腐や白玉粉を入れてつくるものでした。
少ない材料で簡単に作れたし、粉砂糖で作ったグレースも上手に作れて大満足だったんだけど・・・

味が何とも・・・

豆腐の味がすごく強くてザ☆豆腐って感じの味になってしまったのです。
子供たちは美味しいって食べてくれたけど私としては不満足!

やっぱり普通のドーナツの材料で作るオーソドックスなドーナツにすればよかったなぁ。

でも、久しぶりに子供と一緒にお菓子作りをしたけど楽しかったです。
真ん中の子が年長になってお手伝いも良くできるようになったからお菓子作りも前よりも一緒に楽しめるようになりました。

またお休みに何か作りたいです。でも、次はオーソドックスなものにしよっと。

コメントは受け付けていません。

4月は新生活がはじまる季節

今日から4月です。
新社会人の入社式の様子がテレビで放送されていました。
社会人デビューが10年前の私は、その初々しさを微笑ましく見ています。

4月は新しい出会いがあり、新しい生活が始まる季節です。
テレビ番組も一新され、専業主婦の私でさえ「新しさ」を感じています。
心機一転、何かを始めるにも、いい季節ですね。

専業主婦は、子育てと家事で毎日が過ぎていってしまいがちです。
どうしても、自分のことはないがしろになってしまいます。
本当は、いつまでもキレイでいたいですし、スキルアップして成長し続けていたいです。

というわけで、私も心機一転、ダイエットと英語の勉強を今日から始めます。
主婦だからって、忙しさを理由に自分のことを諦めたりしません。
新入社員の皆さんに負けないよう、私も新しい生活を始めます。

コメントは受け付けていません。